世界の「子どもたちの支援」と「青少年育成」、NPO法人CFF(シーエフエフ)

ホーム

Caring for the Future Foundation Japan

ホーム

資料請求

CFFジムキョクブログ マンゴーの種

【ご報告】2015年度16期 事業報告・決算

お知らせ

2016年7月 5日

2015年度(2015年5月〜2016年4月)のCFFジャパンの事業報告書と決算書を掲載しましたので、よろしければご覧ください。
2015年度もたくさんのご支援・ご協力、活動へのご参加、どうもありがとうございました。

2015年度事業報告書.pdf
2015年度活動計算書.pdf
2015年度貸借対照表.pdf


2015年度の海外ボランティアプログラムは、年間を通して合計16プログラムを実施し、過去最多の計353名の青年を現地に派遣することができました。

主にボランティア青年リーダーや、全国各地の過去参加者が、現地の子どもたちへの想いを持って、また、青年たちがプログラムで得た自身や社会についての気付きを築きとして、CFFのプログラムをアピールしてくれたおかげです。
参加者数は2013年春シーズンより3年連続で増加しており、団体独自のプログラムに対する青年のニーズの高まりも感じられます。


世界には悲しい事件が絶えませんが、そのような中にあっても、CFFはこれまでの活動で得た確かな価値を大切にし、青年たちが自分と向き合い、自分の生き方や世界のあり方を真剣に考えるきっかけを創り続けていきます。
悲しみと向き合い、自他や社会への問いかけを持ちながらも確かにある希望に向かって小さくとも行動をしていくことで、よりよい社会や世界に変わっていく。そのことを信じて、これからも活動を繋げていきます。


これからもみなさまとともに。

2016年度も、どうぞよろしくお願いいたします。


NPO法人CFFジャパン
事務局長 高梨恵子

カテゴリー

以前の記事

特定非営利活動法人 ケアリングフォーザフューチャーファンデーションジャパン(CFF)

ホーム

〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-45-7ラインビル301

ページトップヘ