世界の「子どもたちの支援」と「青少年育成」、NPO法人CFF(シーエフエフ)

ホーム

Caring for the Future Foundation Japan

ホーム

資料請求

CFFジムキョクブログ マンゴーの種

【参加者の声】13夏フィリピン・ワークキャンプ参加者から"参加を考えているあなた"へ

ニュース

2013年12月19日

2013年夏にワークキャンプに参加したメンバーから、2014年春にワークキャンプへの参加を考えているあなたへ
※メッセージをくれたすべての人からの言葉を載せています。みんなありがとう!

CFFの海外ボランティア、資料請求がまだな方は是非こちらから→http://www.cffjapan.org/request/

【フィリピン・ワークキャンプ】
DSC02981.jpg

フィリピンに行ってなかったら、今の私はないだろうなっていうくらいたくさんのものを与えられた!CFFに参加してたくさんの人に出会えて良かった!一生に一度の経験ができるはずです!(正岡亜記)
ぜび、参加して自分の価値観をかえてください!(よっしー)
色々な考えや不安からなかなか行く決心できずに、私は出発の10日くらい前に行くことを決意しました。帰ってきて思うことは本当に思いきって良かった。行くことに迷っている人思いきってみてください♪キャンプ中は辛いこともあるかもしれないけれど、得られるものはたくさんあります。行かなきゃ良かったなんて思うことはきっとないです!(さっきー)
これまで生きてた中で1番輝いてる2週間でした!私も、体験談を読んでた時は嘘だと思ってたけど、本当でした!心から大好きだと思える人が一気に増えます。CFFって、そんな不思議なすごいところ!迷っているなら行った方がいいです絶対(*^_^*)!!!(わきちか)
みんな色々な考えを持っていると思います。最初は不安だし、金銭的にも安いわけじゃないし、、、僕も最初は不安でとても迷ってました。でも今は参加して本当によかったと思っています!!最高の時間を最高の仲間と過ごすことができましたし、本当にいろんなことを学びました。もし、興味があって参加してみたいと思ったなら是非参加してみてください!!(勝又 武士)
私も行くか迷ったけど、迷ったら絶対行くべきだと思います!!(もえこ)
迷ってるなら参加するしかないです。行って後悔することはないし、得るものはすごく大きいと思います。私もまた行きたいです。(松岡麻子)
人生は一度きりしかないから、迷ったらとりあえず行動に移してみるのをオススメします!行って後悔することは絶対ないし、想像以上の経験をすることができます。私は絶対にまたフィリピン子どもの家に行きたいです。(さおり)
素敵な仲間、家族に出会えて本当によかった♪たくさんの元気と幸せな時間を与えてくれたワークキャンプ!!!ぜひ多くの人に参加してほしいです(^-^) (しの)
とにかく、参加してみてください。自分が思っているよりもたくさんのものを得られると思います。(みうら)
体力的にワークが心配という女の子もいると思うけど、こまめに休憩をとるし、何よりみんなで声を掛け合って、楽しくワークをやるから大丈夫♪♪疲れた時は、全然休んでOKだし♪フィリピンで石垣作ってきたんだって言うと友達みんな驚くこと間違いなしだよ!笑(あいあい)
違う国に行って違う文化を知ることは本当に良い経験だと思うので、ぜひいってみてください。(さき)
行かなければ分からないこと、行ったことでわからなくなることがあります。感じて、考えてみたいなら参加するべしだと思います。(寺尾侑子)
日本での二週間があなたに何をもたらしますか?二週間で学べるものがここにあります。(しん)
自分の人生、考え方を変えるきっかけになるし、仲間とも楽しく過ごせます!何か行動を起こしたいと思ってるなら是非参加してください!絶対何かを得られます!(ふる)
行ったら必ず何かしら発見できる!(まなみ)
ちょっとでも興味があったら、ぜひ参加してください!!!たくさんの出会いが待っていますよ。わたしは、すてきな仲間に出会えて本当に幸せだと思っています(^^) (えびちゃん)
一歩踏み出すことはとても勇気がいる。けれども、踏み出したらもう世界が変わる!!この2週間は、かけがえのないものになる。本当にあたたかい人達ばかりだから、踏み出すことにためらわないで。時間には限りがあるから、今しかできないことはなにか、自分自身に問いかけてみて。(ひとみ)
ボランティアというと相手に何かを与えてあげるというイメージが強かったのですが、実際は自分が得たものの方が遥かに大きかったと感じています。ぜひ参加してみてください。(だいすけ)
CFFはすてきなところ。人が不思議。CFFで会う人、会う人みんないい人。検討しているのなら答えは一つ。行っちゃいましょう。行きたいと少しでも気持ちがあるのならその気持ちを大事にするべき!!でも、CFFが全てじゃないから押しつけるようなことはしません。何かやろう、そう思った気持ちを大切にして下さい。どんな人、どんな想いを持ってる人でもCFFは温かく迎えます!!(小倉 智弘)
人生でこんなに"愛"や"夢"、"希望"、"について考えたことがあったかな。CFFがその時間を仲間を築くきっかけをくれました。今、自分の人生に変化が欲しいなら絶好のチャンスです。迷ってるならまず自分の肌で感じて見てください。きっと変わります。(こーへー)
迷ってるなら参加しちゃいなYO!(のぶ)
迷ってるなら絶対いくべき!後悔させません!(めぐ)
とても充実していました。また参加したいです。(たつや)
何かが変わる。大切な大切な何かを感じることが出来る。きらきらした素敵な時間がそこにはあります。(わか)
自分の人生の中で、最も濃くて充実した2週間でした。家族のような仲間に出会えて、現地の人々と打ち解けられて、自分と正面から向き合えて、美味しい現地の料理を食べて、美しい自然と生活を共にして、笑って泣いて、もうここでは書ききれないほどのたくさんの想いに出会えます!私は絶対にまた行きます!笑(小島嵩弘)
たくさんの気付き、かけがえのない出会いがある。迷うくらいなら絶対参加!(田口諒)
たった2週間しか滞在していない村が、かけがえのないふるさとになり、たった2週間しか共に過ごしていない仲間たちが、忘れられない友人になりました。たった2週間、フィリピンで受けた刺激全てが、私を成長させる糧になりました。何物にも代えがたい感動が得られるキャンプです。(上島七美)
あなたの人生が変わる2週間。まずは、行動してみて下さい。ワクワクはそこに必ず待っているから!(*^^*) (金崎達朗)
ワークキャンプに参加することで、キャンプに行く前とは違った自分に出会えます。ワークキャンプに参加するその一歩が、フィリピンと日本を繋ぐ、そして自分を変える大きな一歩に繋がると思います。(とも)
海外に興味がある!ボランティアしたい!子どもが好き!何かしたい!そんな気持ちを少しでも抱いていたら今すぐ参加しちゃいましょう(^-^) 私はフィリピンワークキャンプに参加して本当に人生観が変わりました。この2週間は私に本当の"幸せ"の意味を教えてくれました。みなさんも是非参加して一緒に幸せや笑顔を共有しましょう!(はる)
ここでの生活を通して、優しさとか気遣いとか思いやりとかいろいろなものに触れて、気付かせてもらって、日本でも自分はたくさんの人に支えられているという事を深く意識するきかっけを与えてもらいました。参加してよかったと胸を張って言えます。みなさんが参加できる事を祈っています。(もとか)
何の為にいく!という目標がなくても行ってみてわかる価値もあります(えりこ)
とてもいい経験になるので暇があったらぜひ参加してみてください(ちえ)
ボランティアのイメージを変えた経験でした。与えるのではなく与えられることがたくさんあります。参加して、実際に感じてください!!最高の仲間と経験が待ってます^ ^(片岡彩音)
ワークキャンプに参加して僕はこれからの自分や周りの人たちのことを真剣に考えるようになり、参加する前に思っているものよりも多くのものが学べました。ワークキャンプに参加して新しい自分を発見しよう!(辻本修人)
キャンプで体験する経験は必ず、一生ものの経験になります。キャンプを通して新しい自分に出会えるチャンスです!(高橋佳奈)
あなたが求めるものはきっとここにあります。探し求めてみて下さい。素晴らしいものがきっとあります。(久保田大智)
参加して本当に良かったです。初めての一人旅だったので、最初はとても不安がありました。でも、事前研修やパンフレットがあったので、安心して出発することができました。現地キャンプ中も、色々なイベントがあり、女の子も男の子もみんな一緒に楽しめました!交流する時間が沢山あり、フィリピン人と2人で悩みを語り合うことも...事後研修で思い出を振り返って、今でもみんなと連絡を取り合っています。フィリピンでの思い出も、そこで出会った人々も、一生ものです。人生が変わりました。(古澤香菜)
キャンプが人生を変えた!(武井宏純)
キャンプが終わった時、「あの時迷ったけど参加して本当によかった!!」と思えるはず。あなたも参加して、新しい世界を発見してきてください。(ちも)

11506_203336609845940_744826474_n.jpg

─────────────────────────
NPO法人CFFジャパン http://www.cffjapan.org/
─────────────────────────

カテゴリー

以前の記事

特定非営利活動法人 ケアリングフォーザフューチャーファンデーションジャパン(CFF)

ホーム

〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-45-7ラインビル301

ページトップヘ