世界の「子どもたちの支援」と「青少年育成」、NPO法人CFF(シーエフエフ)

ホーム

Caring for the Future Foundation Japan

ホーム

資料請求

CFFジムキョクブログ マンゴーの種

【参加者の声】13春フィリピン・ハッピーキャンプ参加者から"参加を考えているあなた"へ

ニュース

2013年12月19日

2013年春にフィリピン・ハッピーキャンプに参加したメンバーから、2014年春にワークキャンプへの参加を考えているあなたへ
※メッセージをくれたすべての人からの言葉を載せています。みんなありがとう!

CFFの海外ボランティア資料請求がまだな方は是非こちらから→http://www.cffjapan.org/request/

【フィリピン・ハッピーキャンプ】
P1070956.jpg行ける状況にあるのなら、ぜひ行ってほしいたくさんの暖かい出会いが待ってる。絶対忘れられない旅になるよ!(ちなみ)
本当に今までになかった考え方や、貴重な経験をすることができて、充実したキャンプです!最高の仲間にも出会うことができるし、行って後悔はしません!ぜひ参加してみてください!(Qちゃん)
ハッピーキャンプは特に、子供好きはもちろん、海外、ボランティアなどに興味がある人には本当に参加を勧めます。いろんな感情をこれほど共有できる機会はなかなか無いと思います。全てがすべてうまく行き、すべてがハッピーかどうかはわからなくて、中には少し試練を味わう場合があるかもしれないけど、結果的にみんな多くの喜びを得ることが出来ると思います!また、何か今の自分の生活に物足りなさを感じている人には多くの価値観に触れられる機会なので良いと思います!オススメです☆(高木基)
世界にはまだまだゴミ山の中で生活してる人、家族がいない人、戦争の中でいつも死と隣り合わせの生活をしてる人など、豊かな暮らしをしている私たちには想像もつかない暮らしを送っている人がたくさんいます。CFFの施設にいる子ども達も昔はそうでした。しかし、今ではその子達にも素敵な家族がいます。みなさんも子ども達やスタッフの皆さん、他のキャンパーと家族になって愛とは何か考えてみませんか?絶対一生の思い出になること間違いなし!家族よりも強い家族の絆を作ってください!!(みつき)
楽しいだけじゃない!いろいろ考えて、悩んで、それをみんなで共有して...こんなに濃い9日間はキャンプに参加しなかったら一生経験できなかったと思います。ひとりでも多くの人にこの気持ちを経験してほしいです!(みお)
迷ったらいくべし。(みさき)
迷ったら、行くべき。ほんとに最高。(あかり)
悩んでたら絶対に行った方がいい。立ち止まってたら何も変わらない。自分が動けば景色が変わるよ。行って後悔なんて絶対しないって、ハピキャンに行ったキャンパー全員が言うと思う。ちょっとでも興味があるなら行くべし!!!(小山未貴)
すこしでも自分を変えるきっかけに間違えなくなる?子どもたちからもらうパワーは期待をはるかに超えます(もこ)
新たな出会いとたくさんの気づきと思いがたくさんあります。素敵な時間になったので参加をおすすめします。(ゆりえ)
何したらいいか分からないならまず、参加!(けいすけ)
元気いっぱいの子どもたちと毎日遊んで、たくさんのことについて考える内容の濃いキャンプです(^^)高校生でも大丈夫(*^^*)ちょっとでも興味をもったら参加してみてください♪(くのちゃん)
幸せ、愛することの尊さ、いのちの輝き、自分に与えられた全てのものは、自分の人生に光を与えてくれました。笑って泣いて、子どもたちと過ごす9日間は、まさに幸せそのものでした。(あっこ)
だらだらとした生活が続き、自分の将来の夢も特にないまま過ごしてきた私に根っこというか鉢というか... 土台を与えてくれたキャンプでした。でも本当に自分自身が変わり、一週間が一ヶ月に感じるほどとてもいい環境での生活でした。初海外だったので不安もたくさんありましたが、思い切って何も考えずに行ってみるとたくさんの刺激を受けられます。ぜひ参加してみてください^^(みほ)
参加しようか迷っているなら参加するべき!!!自分の価値観を覆す出来事や人生に大きな影響を及ぼす出会いがきっとあります。私は、大学2年生の春休みに参加しましたが、もっとはやい時期に参加したかったなあと思いました。それは、キャンプから帰ってきてからやりたいことがたくさん見つかったからです。学生として自由に動き回れる時間は限られています。自分の目で見て感じること、きっとたくさんの物事を吸収できます。必要なのはあと一歩の勇気だけ!(なみ)
本当に人生が変わると思います!フィリピンに行ってみれば、もう全てが変わります!たくさんのことを見て聞いて経験して一回りも二回りも大きくなって帰ってきます!ここで得た一生の思い出と一生の仲間と一生の絆がこれからも自分を後押ししてくれると信じてます!(のぞみん)
幸せにたくさん触れる場所。心がいろんな想いであふれる、そんなハッピーキャンプ。みんなが持ってる不安は、事前研修でみんなで解決。飛び込んでみて!こどもたちも楽しみにしてるよ!(飯塚理絵)
一生忘れられない9日間を過ごすことができます。このキャンプで感じたこと、考えたことはこれからの私の人生に欠かせないものになりました。(田嶋佳乃子)
このキャンプではたくさんの人に出会えます。それは現地の子どもたちであり、現地のスタッフさんたちであり、そして一緒にハッピーキャンプで生活するキャンパーの皆であり、そして新しい自分であり。一歩踏み出すだけでこんなにも世界が広がってるんだって気付けます。誰しもが自分しか経験できない経験をして、自分しか見れない景色を見て、自分だけの思い出を作れます。そしてそれを数多くの仲間と共有して新しい発見をする毎日です。これを読んだということは、少しでも自分の中に興味関心があるからだと思います。自分は参加して後悔をすることは一つもありませんでした。でもきっと参加せずにいたら後悔が残っていただろうなと思います。何より自分がこのハッピーキャンプで経験できた素晴らしい活動の数々を、体験しないまま気付かずに過ごしていたら本当にもったいなかったと思います。国外に出て活動することに不安を感じることは必ずあると思います、けど多くの人が支えてくれるこのハッピーキャンプにはそんな心配いりません。キャンパーの皆で、そして現地の子どもたちと、フィリピンという新しい地で創り出す思い出は一生の宝物です!一歩踏み出してみませんか?(安斉遼平)

IMG_0133.jpg

─────────────────────────
NPO法人CFFジャパン http://www.cffjapan.org/
─────────────────────────

カテゴリー

以前の記事

特定非営利活動法人 ケアリングフォーザフューチャーファンデーションジャパン(CFF)

ホーム

〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-45-7ラインビル301

ページトップヘ