世界の「子どもたちの支援」と「青少年育成」、NPO法人CFF(シーエフエフ)

ホーム

Caring for the Future Foundation Japan

ホーム

資料請求

CFFジムキョクブログ マンゴーの種

2013年夏海外ボランティアプログラム終了しました!ありがとうございました!

ニュース

2013年10月10日

8月6日にはじまった第26回マレーシアワークキャンプをスタートに、フィリピンワークキャンプ、フィリピンスタディツアー、マレーシアスタディツアーと...この夏も全8つの海外ボランティアプログラムを無事終えることができました。ありがとうございました!


全参加者140名、大学生を中心に、下は高校1年生から上は社会人まで。関東を中心に、南は沖縄出身の子から、北は北海道まで全国色んなところから参加いただきました。
これでCFF海外ボランティアプログラムの参加者は3,000人を超えました!


路上で一日を過ごす家族、戦争により日本人からの残虐行為受けたおじいちゃん・おばあちゃん、ゴミ捨て場で炎天下のなか働く人々、不法が故に虐げられて生きる子どもたち...厳しい現実と向き合い言葉を失い。


それでも、どんな環境にあってもキラキラ輝く笑顔に心を打たれ、「平和」「幸せ」「豊かさ」ってなんなのか?たくさん語り合い。
そして、「自分たちになにができるか」考え、悩み、現地の人たちとも力を合わせて全力で過ごした日々。


そんな日々の中で築いたものは、形あるものだけでなく、フィリピン、マレーシアの人々の心とその地にたくさんのものを残せたと感じています。
参加してくれた、みなさんありがとうございました!


さぁ、次はあなたの番です!2014年春フィリピン、マレーシアへ!
2014年春ワークキャンプ/スタディツアー資料請求はこちらから→http://www.cffjapan.org/request/

CFF事務局
石井丈士
1391624_360159894118273_614852112_n のコピー.jpg

カテゴリー

以前の記事

特定非営利活動法人 ケアリングフォーザフューチャーファンデーションジャパン(CFF)

ホーム

〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-45-7ラインビル301

ページトップヘ