世界の「子どもたちの支援」と「青少年育成」、NPO法人CFF(シーエフエフ)

ホーム

Caring for the Future Foundation Japan

ホーム

資料請求

CFFジムキョクブログ マンゴーの種

【現地より】CFFフィリピン「子どもの家」子どもたちの卒業

ニュース

2014年4月17日

4月を迎える少し前、フィリピンも日本と同じく卒業シーズンを迎えていました。そんな中、CFFフィリピン「子どもの家」からは2名が小学生を、2名(うち1名はすでに退所)が高校を卒業しました。

DSC_0517.JPG小学校の卒業式


DSC_0535.JPG高校の卒業式。もう2人とも子どもというより、立派な青年です。


「子どもの家」に入所するほとんどの子どもたちは「子どもの家」に入所する時点で、教育を受けていません。そこから5年、10年とCFF「子どもの家」で生活しながら、学校に通い、成長して来た子どもたち。

かつては厳しい環境で生活し、日々の暮らしですら苦しかった子どもたちがこうして卒業を迎えられることは本当にすばらしいことです。とても誇りに思います。

みなさんの支援があるからこそ、CFFが子どもたちと共に歩み続けてこました。そして、みなさんとこれからも共に歩んでいけることに感謝します。ありがとうございました。


NPO法人CFFジャパン
石井丈士

カテゴリー

以前の記事

特定非営利活動法人 ケアリングフォーザフューチャーファンデーションジャパン(CFF)

ホーム

〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-45-7ラインビル301

ページトップヘ