世界の「子どもたちの支援」と「青少年育成」、NPO法人CFF(シーエフエフ)

ホーム

Caring for the Future Foundation Japan

ホーム

資料請求

CFFジムキョクブログ マンゴーの種

Q&A:海外が初めてです。一人参加が不安なのですが・・。

Q&A

2013年4月20日

Q:現地集合・現地解散ということですが、私は海外が初めてです。一人で行くのが不安なのですが・・。


A:そうですよね。僕も海外に初めていったのは一人で参加したワークキャンプでした。不安ですよね。

CFFのキャンプやツアーに参加する人たちの中には、友達どうしや兄妹で参加する人もたまにいますが、8割以上の人は一人で参加します。

その方が、日本での自分にとらわれなくて済むし、新しい仲間ができて、CFFとしてもおすすめですよ!いっしょに参加する仲間たちとすぐに仲良くなりますから、安心してくださいね。


また現地への行き帰りが心配でしたら、成田/羽田空港まで来てスタッフと同じ飛行機の便に乗ることができるので、安心だと思います。


CFFでは、チケットをとったり、一人で渡航にチャレンジすることも、「ワーク」や「スタディ」だと考えています。不安だろうけど、思い切って乗り越えてみることも、きっといい経験になりますよ。

もちろん、こちらでサポートできることは、できる限りしますので、ご相談くださいね。


悩んでるあなたもまずは是非詳細資料の請求をこちらから→http://www.cffjapan.org/request/


カテゴリー

以前の記事

特定非営利活動法人 ケアリングフォーザフューチャーファンデーションジャパン(CFF)

ホーム

〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-45-7ラインビル301

ページトップヘ