世界の「子どもたちの支援」と「青少年育成」、NPO法人CFF(シーエフエフ)

ホーム

Caring for the Future Foundation Japan

ホーム

資料請求

CFFジムキョクブログ マンゴーの種

Q&A:参加者の男女比ってどのくらい?

Q&A

2013年4月14日

Q:参加者の男女比って、いつもどのくらいなのですか?わたしは女の子ですが、体力にちょっと不安があります。


A:男女比は、ワークキャンプの場合は、だいたい通常6:4から7:3で女性の方が多いです。

ワークは、暑いし、楽ではないと思いますが、でも無理をしないで楽しみながらやるのが、CFFワークキャンプ流です(現地の人たちは無理をしたり、黙々と働くのを嫌うみたいです)。みんな歌を歌いながらとか話をしながらやってます。体力に不安がおありであれば、ぜひあなたができることを、いっしょに行く仲間とともにお手伝いいただければと思います。それでも、子どもたちにとっては大きな力になりますよ!


ちなみに、スタディツアーに参加する方も、やっぱりワークキャンプ以上に女性が多いですね。


男性はどうしたんだろう?がんばれ、男たち!....



カテゴリー

以前の記事

特定非営利活動法人 ケアリングフォーザフューチャーファンデーションジャパン(CFF)

ホーム

〒170-0005 東京都豊島区南大塚3-45-7ラインビル301

ページトップヘ