世界の「子どもたちの支援」と「青少年育成」、NPO法人CFF(シーエフエフ)

ホーム

Caring for the Future Foundation Japan

ホーム

資料請求

チャイルドケアサポーター

■ CFFサポーター制度はじまりました

 いつもCFFの活動をご支援くださり、ありがとうございます。CFFジャパンでは2016年度より、これまで実施していた「CFF会員制度」と「チャイルドケアサポーター制度」を統合し、CFFジャパンの取り組み全般をご支援いただく「CFFサポーター制度」を新設いたしました。

 この「CFFサポーター制度」により、CFFフィリピン・CFFマレーシア「子どもの家」の子どもたちの支援に加え、2014年から開始したミャンマースタディキャンプ事業を通したミャンマーの子ども支援など、現地のより広範囲な子ども支援を予定しております。

 また、CFFジャパンの活動の柱の1つである「青年育成」にもより一層力を入れ、活動を推進して参ります。CFFサポーターとして、CFFが実施する海外の子どもたちの支援と青年育成事業へのご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。
  CFFサポーター新設までの背景はこちらをご覧ください。

CFFサポーターとして「世界の」子どもたちと青年育成への応援をお願いいたします。

下記申込書をクリックいただき、必要事項を記入の上、CFFジャパン事務局までお送りください。

CFFサポーター申込書.pdf

※学生および現会員の方
これまでの会費と同額のご支援(月500円)のお申し込みもいただけます。ご希望の方は下記のプルダウンメニューよりお申し込みください。
>>学生および現会員専用お申し込み


● CFFサポーター制度概要


● CFFサポーター寄付金使途
● CFFサポーターQ & A


Q.いくらから支援ができますか?
 原則月1,000円を1口として、ご希望の口数を銀行振替またはクレジットカード支払でご支援いただけます。ただし、学生及び現CFF活動支援会員のみなさまにつきましては、これまでの一般会員の年会費と同額となる500円/月のコースも設けております。

Q.年に1度まとめて支援をすることはできますか?
 CFFサポーターとしてご支援いただく場合、毎月継続的に指定の口数をご支援いただきます。CFFサポーター以外のご支援を希望される場合は、都度振り込みにてご支援いただけますので、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

Q.寄付金の報告はもらえますか
 現地の子どもたちの様子および青年活動を含めたCFFの広報誌と、年1回の年次報告書をお送りします。また、活動報告会などのイベントにご招待いたします。

Q.これまで同様CFF「子どもの家」の子どもたちや現地法人に限定して寄付はできますか?
 都度振り込みにてご支援いただけます。毎月自動引き落としにてご寄付をご希望の方は、CFFジャパン事務局までご相談ください。

Q.会員の自動引き落としを登録している場合、停止手続きは必要ですか?
 事務局で停止手続きを行いますので、特別な停止手続きをしていただく必要はございません。


CFF海外ボランティア・プログラム参加者募集中!!

特定非営利活動法人 ケアリングフォーザフューチャーファンデーションジャパン(CFF)

ホーム

〒170-0005 東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル301

ページトップヘ