世界の「子どもたちの支援」と「青少年育成」、NPO法人CFF(シーエフエフ)

ホーム

Caring for the Future Foundation Japan

ホーム

資料請求

ご寄付・ご寄贈について

CFFの活動について

私たちNPO法人CFFジャパンは、世界の厳しい立場におかれた「子どもたちの支援」と、未来の社会を担う「青少年の育成」に取り組む団体です。

現在は現地法人であるCFFフィリピンとCFFマレーシアによる児童養護施設「子どもの家」の運営をサポートしています。また、そのような子どもたちのための活動を日本と海外の若い青年たちが力を合わせ進めていくことによって青年たち自身がそこから学ぶ、青少年育成に取り組んでいます。

1995年、フィリピンから帰国した二子石(ふたごいし・現代表)と大学生たちが、現地で出会った路上で暮らす子どもたちのために「何かをしたい」との想いを分かち合ったことが活動の始まりでした。

どしゃぶりの雨の日、駅の階段でうずくまっている少年を見ました。

うつろな目をして手を差し出す少年 を見ました。

公園で暮らすホームレスの子どもたちを見ました。

車が激しく行き交う道路で、物乞い をする子どもたちを見ました。

こちらをじっと見つめる彼らの瞳を思い出します。

自分にも何かできるはずだ、何かしたい、そう思うと、じっとしていられないのです。

CFFジャパン創設者 二子石 章 ご挨拶はこちら

ご寄付・ご寄贈の方法について

ご寄付は下記のいずれかの方法でお振り込みください。下記のご寄付は都度寄付(今回一回のみのご寄付)となります。継続のご寄付はこちらをご参照ください。
【1】インターネット・クレジットカード(いますぐご寄付できます)

CFFジャパンの事業全般へ
※ご寄付は1000円以上よりお願いいたします。

CFFマレーシアの事業全般へ

CFFフィリピンの事業全般へ


【2】銀行口座 (コンビニ ATM からでも)
・三菱東京UFJ銀行 大塚支店 普通口座
 店番号 171 口座番号 0075965
 特定非営利活動法人 CFFジャパン
 注)銀行口座をご利用の際は、お名前が確認できるようにご自分の名義でお振り込みください。

【3】郵便振替(振り込み用紙をつかって)
・ゆうちょ銀行
 振替番号:00510-1-2968
 名義:特定非営利活動法人 CFFジャパン
 ※通信欄に、ご寄付の区分(用途)をご記入ください。

 ご寄贈品も現地の状況に合わせて募集しています。CFF事務局までお問い合わせください。
 ● 日本や現地での活動で直接使える物資
 ● 子どもの生活必需品や、文具やパソコン関連機器(できる限り新品に近いもの)など
 ● 日本や海外で換金できる物資(リサイクルショップなどで換金し寄付とさせていただきます。)
 書籍、CD、ビデオ・DVD、ゲームソフト、衣類、など。

ご寄付の区分

詳細を見る

ご寄付の区分は下記の通りです。ご寄付の際にご指定ください。細かな事業を指定したご寄付へのご相談も承ります。

■ CFFの事業全体に対して

CFFジャパンの「子どもの支援」と「青年育成」に関わる事業全体へのご寄付として、それぞれの事業に必要に応じて分配し使わせていただきます。




■ CFFフィリピン・CFFマレーシアの事業に対して

いただいたご寄付は「子どもの家」の建設・整備、また施設及び組織運営やその他の活動のため現地へ送金させていただきます。その後、現地法人が必要に応じて使用いたします。

※海外事業(フィリピン・マレーシア)へのご寄付は、ご寄付いただいた額の90%を現地に送金し、残り10%は現地での活動を支える日本事務局の活動経費に充てさせていただいております。

 

特定非営利活動法人 ケアリングフォーザフューチャーファンデーションジャパン(CFF)

ホーム

〒170-0005 東京都豊島区南大塚 3-45-7 ラインビル301

ページトップヘ